

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年03月31日

ワンセグ関連銘柄上昇

4月1日からワンセグが始まりますが、ワンセグ関連銘柄が大幅高をつけました。
ジグノシステムジャパン(4300)が+11.92%アップの37,550円をつけたのをはじめ、ナノ・メディア(3783)が前日比+100,000円、+13.66%、インデックス(4835)が前日比+17,000円、+7.36%と注目度が大きいようです。
ワンセグ関連の保有株ピクセラ(6731)は前場で高値1,926円をつけ、
2,000円台突破か?という勢いでしたが、その後失速。
それでも終値1,900円、前日比+5円でした。
SMK(6798)は前日比-6円の終値881円でした。
出来高も減ってきているし、勢いが落ちたかなと思いましたが、本番は4月以降ワンセグへの注目度、関心具合により、大きく上がる可能性があると思います。

Posted at 21:55:53 | ワンセグ | コ:0 | ト:0

2006年03月29日

ピクセラ PCカード型ワンセグ受信機を開発

ピクセラ(6731)ノートPC向け地上デジタル放送キャプチャーボードとPCカード型ワンセグ受信機を開発、OEM供給を開始すると発表した。yahoo!ニュースより
株価も前日比+134円の1,895円と騰がりました。
ワンセグをノートPCで見ることができるPCカード型のワンセグ受信機とTVキャプチャボードの発表が好材料と見られたようです。
3日続伸と好調で出来高も急増してます。ワンセグ開始に向けて、ますます好調になってきました。
明日以降まだ騰がるのかな?
SMK(6798)もワンセグ銘柄として保有していますが、こちらは
前日比+4円、現在値865円とじわじわと騰がってきてます。
チャートも上昇基調になってきているので、期待大です。

Posted at 21:28:56 | ワンセグ | コ:0 | ト:0

2006年03月27日

ワンセグ銘柄 順調

ピクセラ(6731)SMK(6798)はともに騰がってくれました。
ピクセラは前日比+55円の1,750円、SMKは前日比+13円の854円でした。
ワンセグ開始の4月1日まであと3日。
両銘柄とも、チャート的にはいい感じなので、順調に伸びていって欲しいところです

Posted at 23:52:58 | ワンセグ | コ:0 | ト:0

2006年03月24日

SMK 買い

電子機器のコネクター、スイッチ部品トップシェアのSMK(6798)を買いました。
前日比+10円の841円で引けました。
買って早々騰がってくれて、まずまずといったところです。
SMKが現在最も力を注いでいるのが、携帯電話の部品。
携帯電話関連は、4月からのワンセグ、秋頃予定されているナンバーポータビリティ、おさいふ携帯などの電子決済など話題が豊富です。
また、液晶TV、プラズマTV向けのリモコンも受注増だそうです。
PERも20倍程度と割安感があります。
多分今年は携帯の買い替え需要が伸びると思うので、携帯電話メーカーとパイプが太いのは期待が持てます。

Posted at 23:12:05 | ワンセグ | コ:0 | ト:0

2006年03月22日

ピクセラ 好調!

今日は日経平均株価は3営業日ぶりに反落しました。
2営業日で500円以上上昇した反動した影響かと思われます。
そんな中、ピクセラ(6731)は前日比+163円、1,730円と+10.4%の伸びでした。
出来高も急増しています。
デジタル放送の本命かも?と勝手に思っています。
ピクセラ・ブランドによるデジタル放送対応デスクトップPCを発売していますが、
自デジ(自分用デジタルテレビ)をコンセプトに、地上・BS・110度CSデジタル放送を視聴、録画、再生できるのが特徴です。
なんか欲しくなってきました。株価もっと騰がってくれ!

Posted at 19:40:45 | ワンセグ | コ:0 | ト:0

2006年03月21日

ワンセグ コンテンツ関連

いよいよ4月からワンセグが始まります。
インデックス(4835)は好調ですね。
インデックスワンセグ・コンテンツではいまのところトップを走っていると思います。
タカラトミー(7867)とのネット配信提携、ホンダとのワンセグ対応カーナビ提携など、本格化に向けて大本命だと思います
それとナノ・メディア(3783)。ここは携帯向けにEPGアプリを提供しています。この銘柄も本命だと思います。両方とも資金があればすぐにでも買いたいです。
今日はワンセグ携帯が欲しいと思いました。外出していて、WBCの結果が気になってしまいました。
今年はサッカーワールドカップもあります。注目ですね。
ワンセグ関連の保有株ではピクセラ(6731)が好調です。
明日からも頑張って欲しいです。

Posted at 20:27:33 | ワンセグ | コ:0 | ト:0

Clips

楽天証券でグローバル投資

海外ETFで世界中に投資!

投信ならマネックス

投資信託ラインナップ充実!

逆指値、ツイン指値のマネックス

株の本はAmazon

ぜひ読みたい一冊

Amazonセレクション

トレイダーズ証券で口座開設

今注目の「外国為替証拠金取引」「日経225先物・オプション取引」は トレイダーズ証券で!

上田ハーローでFX

インターバンク直結の外為オンライントレード

FXプライム

伊藤忠商事の100%出資により設立された外国為替専門会社です。

『選べる外貨』誕生!

かざか証券 詳しくはこちら!

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

投資、株の本は楽天ブックスで!

FXはセントラル短資で

NTTグループのFX

FX online

FXCM

外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ

本の定期購読はこちら

セブン&ワイ

書籍の定期購読もできますよ。

track word

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

tag

  • seo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

