

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年06月30日

さわかみファンド 基準価額20,000突破!

さわかみファンドの基準価額が20,000円を超えました。
6月21日に一度20,000円を突破しましたが、上半期の最後に20,000円超えたというのもきりが良いですね。
さわかみファンドも規模が大きくなりすぎて、インデックス化してきていることや、世襲問題などいろいろと批判はありますが、最新レポートによると、複利年率9.2%(平成19年6月29日現在)で回っていることだし、まだしばらくはさわかみファンドを購入していくつもりです。

Posted at 14:20:23 | さわかみ | コ:2 | ト:0

2007年06月29日

内藤忍の資産設計塾 外貨投資編

「内藤忍の資産設計塾 外貨投資編」が届きました。
内藤氏の著作は、平易な文章で読みやすいのでスラスラと読んでいます。
今回は外貨投資にテーマを絞っているので、資産設計塾前2作よりも中身が凝縮されている感じです。
全て読み終わったらまた感想をUPしてみたいと思います。

           

Posted at 15:25:26 | 日記 | コ:0 | ト:0

2007年06月27日

冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見を読んで

「冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見」を読みました。
この本はあまり期待しないで買ったのですが、525ページをあっという間に読んでしまいました。
特注のベンツに乗って、世界一周はまさに冒険の旅。
アジア、アフリカ、ヨーロッパ、南米、北米、豪州、そして日本も訪れています。
日本の旅についての記述は、投資家として見る日本と、アメリカ人として見る日本の両面があってなかなか面白いです。
読んで損は無い、というよりぜひ一読を!

        

Posted at 16:44:45 | 日記 | コ:0 | ト:1

2007年06月18日

イートレード証券 海外ETF取扱開始

もう皆さんご存知のとおりイートレード証券が海外ETFの取扱を開始します。
楽天証券の独走にネット証券最大手のイートレも黙っていませんでしたね。
報道等によるとカブドットコム証券も参入を匂わせているようです。
僕のメイン口座である「マネックス証券」さん、このままではドンドン他社から引き離されてしまいますよ。
(そういう自分もドーンと大きく買い付ける(スイッチング)まで資金が積みあがっていないので、もう少し先になりそうですが)
ここでヴァンガードのETFを取り扱ってくれるとかなにかサプライズ?を期待しています。

Posted at 18:37:49 | 投資信託 | コ:0 | ト:0

2007年06月05日

第一勧業アセットマネジメントと富士投信投資顧問が合併へ

第一勧業アセットマネジメントと富士投信投資顧問が合併して、19年7月1日から「みずほ投信投資顧問」となる予定だそうです。
ファンドの名称も変更になるようで、例えば「DKA TOPIXファンド」が「MHAMトピックスファンド」とDKAからMHAMになるそうです。
なお、「マネックス・フルトン・チャイナ・フォーカス」など名称変更されないファンドもあります。
慣れ親しんだDKAという名前が変わるのは少し寂しい感じがします。
投資信託を含む金融関係は競争の厳しい業界ですが、一層の体質強化で我々個人投資家に良い商品を提供してくれることを望みたいと思います。

Posted at 13:39:51 | 投資信託 | コ:2 | ト:0

Clips

楽天証券でグローバル投資

海外ETFで世界中に投資!

投信ならマネックス

投資信託ラインナップ充実!

逆指値、ツイン指値のマネックス

株の本はAmazon

ぜひ読みたい一冊

Amazonセレクション

トレイダーズ証券で口座開設

今注目の「外国為替証拠金取引」「日経225先物・オプション取引」は トレイダーズ証券で!

上田ハーローでFX

インターバンク直結の外為オンライントレード

FXプライム

伊藤忠商事の100%出資により設立された外国為替専門会社です。

『選べる外貨』誕生!

かざか証券 詳しくはこちら!

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

投資、株の本は楽天ブックスで!

FXはセントラル短資で

NTTグループのFX

FX online

FXCM

外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ

本の定期購読はこちら

セブン&ワイ

書籍の定期購読もできますよ。

track word

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

tag

  • seo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

