

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2008年07月11日

ブラジル・ロシア・南アフリカETF

野村アセットマネジメントがブラジル、ロシア、南アフリカの株価指数を連動対象としたETFを新規設定します。(NIKKEI NETより)
ボベスパ指数、RTS指数、FTSE/JSEAfricaTop40に連動するETFです。
投資単位の金額は、各ETFとも、10万円以下(100口単位)となる見込みのようです。
信託報酬などのコストはわからないのですが、BRICs関連のファンドから乗り換えるのに適したETFだと思います。
海外の株式指数に連動するETFが増えるのは喜ばしいことですが、メジャーなETFの国内上場がなかなか進まないのが残念です。
それでもステートストリートが年内に複数のETFを国内の証券取引所に上場させる予定とのことなので、それまで気長に待つことにします。


Posted at 15:58:20 | 海外ETF | コ:5 | ト:0

コメント一覧


今回の新ETF(ETN?)、相変わらずニッチな投資先で残念至極ですが、BRICsファンドからの乗り換えには適しているかもしれませんね。

しかし信託報酬が必ず1.0%一歩手前、というのは何とかして欲しいものです。

2008/07/12 02:11:50 | URL | かにマジン


かにマジンさん、いつもどうもです。
本当にニッチな投資先ですね(笑)
BRICsファンドの買い持ち戦略なら、これらのETFへスイッチするのが今のところ賢明かと思います。

2008/07/12 16:55:23 | URL | yarno


はじめまして!お互いにがんばりましょうね!

2008/07/14 12:40:12 | URL | ゆみこ

相互リンク
はじめまして!
突然のコメント失礼いたします。 私は佐々木ルイと申します。
ネット初心者ですが、株・FXについてのHPを作成しましたぁ。☆
もしよかったら相互リンクしていただけないでしょうか?どうぞよろしくおねがいします!
http://kabuandfxbussiness.web.fc2.com/

2008/08/09 13:40:58 | URL | 佐々木ルイ


はじめまして。
相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

2008/08/11 19:37:52 | URL | yarno

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトブラジル・ロシア・南アフリカETFのトラックバックURLはこちら
  • http://vizar.blog44.fc2.com/tb.php/483-e5d141bf
Clips

楽天証券でグローバル投資

海外ETFで世界中に投資!

投信ならマネックス

投資信託ラインナップ充実!

逆指値、ツイン指値のマネックス

株の本はAmazon

ぜひ読みたい一冊

Amazonセレクション

トレイダーズ証券で口座開設

今注目の「外国為替証拠金取引」「日経225先物・オプション取引」は トレイダーズ証券で!

上田ハーローでFX

インターバンク直結の外為オンライントレード

FXプライム

伊藤忠商事の100%出資により設立された外国為替専門会社です。

『選べる外貨』誕生!

かざか証券 詳しくはこちら!

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

投資、株の本は楽天ブックスで!

FXはセントラル短資で

NTTグループのFX

FX online

FXCM

外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ

本の定期購読はこちら

セブン&ワイ

書籍の定期購読もできますよ。

track word

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

tag

  • seo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

